投稿日:2022年12月15日

オフィス照明にもこだわっておしゃれにしてみませんか?

こんにちは!
福岡県筑後市に拠点を構え、電気設備工事や照明設備工事などを手掛けております、電気工事業者の株式会社緒方電工と申します。
久留米市や八女市をはじめとする福岡県内を中心に、高圧電力・低圧電力に関連する施工を手掛けてまいりました。
現在、オフィスの照明を交換したいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回は、弊社がおすすめする「おしゃれな照明設備」に関して、皆様にご紹介いたします!
本コラムが照明選びのご参考になれば幸いです。

どのようなデザインが人気?

ペンダントライト
まず人気のオフィス照明器具についてご紹介いたします。
天井に直接設置するシーリングライトや、天井に埋め込んで設置するダウンライトなどは、多くのオフィスに使用される定番のおしゃれな照明器具です。
また、天井から吊るすタイプのペンダントライトを使用し、そのデザイン・色味を変えるだけでもぐっと印象を変えることもできますよ。
例えば、会議室などにシャンデリア風の照明器具を取り付けることで、豪華な印象を与えることが可能です。
照明器具こそが、オフィスデザインを決定づける重要なポイントといっても過言ではありません。

照明選びでこだわりたい3つのポイント

では実際に、どのようなポイントに気を付けて照明器具を選ぶべきか、3つのポイントにまとめてご紹介いたします。

照明方式の決定

空間全体を照らし、作業面を均一な明るさに保つ全般照明や特定のものに照明を当て、明るく引き立たせる局部照明方式、2つを組み合わせた局部的全般照明方式などがあります。

明るさの決定

明るさを選ぶ際には色温度を決めます。
色温度とは光の色の度合いを表す指標のことで、自然の炎のような赤く柔らかい雰囲気の光や、蛍光灯のように明るい白など、さまざまな光の種類を数値で表したのが色温度です。
作業を行う部屋では高い色温度のもの(白色)を選び、リラックスしたい空間では色温度の低いもの(オレンジ色)を選ぶのが一般的です。

照明器具の決定

最後に、実際に設置する照明器具を選びます!
先ほどご紹介したさまざまなデザインの照明器具をはじめ、機能面にも優れた照明器具がたくさん存在します。
オフィスの用途や雰囲気に応じて、最適な照明器具を選んでみてください。

電気工事のプロにお任せください!

電卓の上に乗るフィギュア
照明器具選びには、生産性のアップやストレスを減らすことが重要です。
オフィスに関わらず商業施設や工場などにおいても、そのポイントは変わりません。
福岡県に拠点を置く株式会社緒方電工では、商業施設やビル・工場などの照明設備工事をはじめ、電気設備工事や受変電設備工事を幅広く承っております。
お客様がご納得のいく施工を、迅速かつ安全に行わせていただきます!
ご相談・お見積りは無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょう!

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょ…

キュービクル式高圧受電設備、いわゆるキュービクルは、設置したらずっと問題なく使用できるというわけでは …

【求職者必見】電気工事士の魅力5選!

【求職者必見】電気工事士の魅力5選!

電気工事士の魅力5選! ①実力が評価される業界! 技術を身につければ、実力を評価してもらえる業界です …

【求人募集中】30~40代でも電気工事士への転職は可能です!

【求人募集中】30~40代でも電気工事士…

30~40代の方で、転職活動を諦めてしまっているあなた! まだ諦めるには早いです! 今回は、30~4 …

お問い合わせ  採用情報