投稿日:2023年2月25日

要注意!信頼できない電気工事業者の特徴

こんにちは。
福岡県筑後市に拠点を置き、順調に久留米市や八女市と福岡県内で活動地域を拡大している株式会社緒方電工です。
弊社は、照明設備工事やコンセント設備工事などの電気工事を専門としている会社です。
多くのお客様からご相談をいただく中で、いくつかの業者に相談されてから弊社にご相談に来られる方もいらっしゃいます。
多くの同業者が存在するため、依頼する業者選びで迷われる方も多いでしょう。
そこで今回は、同業者目線で仕事を依頼しない方が良い電気工事業者の特徴をご紹介しようと思います。
ぜひ、業者選びを行っている方はご参考くださいませ。

信頼できない電気工事業者の特徴

電気設備工事

道具や工具を大切にしない

電気工事を行うためには、多くの道具や工具を使用します。
それらを大切に使えなかったり、道具を使いっぱなしにする業者は施工作業も雑な傾向にあります。
しかし、道具の使い方などは施工を依頼してみないと分からないのでは?と思った方もいるのではないでしょうか?
施工を依頼する前に確認する方法があります。
それは、相談を行った時の部屋や事務所がしっかり整理整頓されているか確認しましょう。
道具を整理して使用する癖のある業者の場合、事務所内の部屋などもきちんと整理している所が多いでしょう。

質問しても回答が返ってこない

工事内容について、疑問に感じることもあるでしょう。
そういった時は、質問し疑問を解消してから依頼したいですよね。
しかし、長年やっている業者の中には「説明しても分からないだろうから、任せておけばいい」みたいな態度で質問に答えてくれない業者も存在します。
そういった業者は、やめておいた方がいいでしょう。
お客様の疑問を解消することはもちろんのこと、自分が行う施工をお客様にわかるように説明できないなんてありえません。
電気工事のプロとして、やってはいけない行為でしょう。

現地調査やアフターフォローなどのサービス内容

業者によって、現地調査の時点から料金が発生したり、施工だけでアフターフォローは対応してくれないなど、サービス内容が異なります。
しかし、施工を行う前にどのような施工を行えるのか現地確認したり、業者が行った施工に問題がないかアフターフォローでしっかり確認することは重要なことです。
そのため、施工に加えてどのようなサービスがあるのかをしっかり調べておくことをおすすめします。
実際に問題が起きた時に、しっかり対応してもらえる業者なのかを見極めていきましょう。

設計からアフターフォローまで緒方電工にお任せ

バインダーを持つ男性
いかがでしたか?
他にも信頼できない業者を見極める特徴は多くあるでしょう。
ぜひ、他の特徴も調べてみてくださいませ。
また一度相談を行っても、雰囲気や何かを違和感を感じたら、他の業者にも相談してみることをおすすめします。
万が一のことを考えて、いくつかの見積もりを確認し選ぶと納得のいく業者を選ぶことができるでしょう。
ぜひ、電気工事にことなら弊社にも一度ご相談くださいませ。
疑問を全て解決し、ご納得のいく内容をご提案させていただきます。
では、最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

電気設備の更新

電気設備の更新

こんにちは緒方電工です! 6月に入ってもう半袖で過ごせるようになりましたね。熱中症にお気をつけてお過 …

キュービクルって何?

キュービクルって何?

秋も深まりすっかり日足が短くなりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は「キュー …

信頼できる電気工事業者選びのポイントをご紹介します!

信頼できる電気工事業者選びのポイントをご…

「信頼できる業者に電気工事を頼みたい」 このようにお考えのビルの管理人さま、オーナーさまはいらっしゃ …

お問い合わせ  採用情報