お知らせ

投稿日:2022年4月6日

電気機器の耐用年数について

こんにちは、株式会社緒方電工です。

暖かい季節になってきましたね。

本日は電気機器の耐用年数についてです。

普段皆さんが使われている電気機器製品ですが実は寿命があります。

使い方、使用用途又は頻度で寿命は前後しますが、国税庁の建築附属設備、法定耐用年数を参照すると私たちが一般的に使っている電気設備(主に照明器具、OA機器類、生産装置等)は、15年となっています。

電気設備は大事に使えば永久的に使える、逆に絶対15年で壊れてしまうという訳ではありません。通常使用でこの程度は保つだろうと設計されて世に出ています。消耗品になりますので使い方、環境で製品の寿命は前後しますので、詳しく気になる方は企業ホームページ又は製品取扱説明書を一度ご一読ください。

必ず電気機器製品が動かなくなる、故障する時期がきますので、そうなる前に、使用できずに生活又は業務が滞る前に、お近くの電気屋さん、福岡県内であれば是非(株)緒方電工にご相談ください。スイッチ1個の取替えからLEDの提案、建築物の電気設備工事まで一式請け負っておりますので一度ご検討ください。

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。お仕事をされている方、建設業をされている方、今日も一日事故がありませんように。御安全に。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り

お知らせ
-, , ,

関連記事

【求人】工場の電気設備工事の技術を身につけたい方、必見です!

【求人】工場の電気設備工事の技術を身につ…

福岡県筑後市や久留米市を中心に活動している「株式会社緒方電工」では、電気工事士を募集しています。 今 …

信頼できる電気工事業者選びのポイントをご紹介します!

信頼できる電気工事業者選びのポイントをご…

「信頼できる業者に電気工事を頼みたい」 このようにお考えのビルの管理人さま、オーナーさまはいらっしゃ …

プロが解説!オフィスの照明の種類とその効果について

プロが解説!オフィスの照明の種類とその効…

福岡県筑後市を中心に県内全域で活動する電気工事業者『株式会社緒方電工』です。 今回は、オフィスの照明 …

お問い合わせ  採用情報