お知らせ

投稿日:2023年3月13日

キュービクル更新工事の目安とは?

福岡県筑後市を拠点に、久留米市や八女市などで活動中の電気工事業者『株式会社緒方電工』です。
今回は、キュービクル更新工事の目安についてお話しします。

キュービクル更新工事の目安

キュービクル

そもそもキュービクルとは?

発電所から送られてくる6,600Vの電気を、100Vや200Vの電気に変圧する機械のことです。
キュービクルは、商業施設や工場、オフィスなどの電気をたくさん使う施設で必要となります。

更新工事の目安

キュービクルの更新工事の目安は一般的に20~25年といわれています。
経年劣化により停電事故などに繋がる恐れのあるキュービクルは、この年数を目安に計画的な更新工事が推奨されています。
各設備により耐用年数が異なりますが、更新工事の際に新しいキュービクルを採用することにより、エネルギーの変換時にかかるロス率をなんと約40%も削減できることが判明しています。

ご依頼・ご相談はお気軽に!

キュービクル更新工事のことなら、信頼と実績の弊社にお任せください。
まずはご相談からでもOK。
少しでも気になった方はお気軽に弊社までお声がけください。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

電気機器の耐用年数について

電気機器の耐用年数について

こんにちは、株式会社緒方電工です。 暖かい季節になってきましたね。 本日は電気機器の耐用年数について …

【求人】工場の電気設備工事の技術を身につけたい方、必見です!

【求人】工場の電気設備工事の技術を身につ…

福岡県筑後市や久留米市を中心に活動している「株式会社緒方電工」では、電気工事士を募集しています。 今 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社緒方電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報