お知らせ

投稿日:2023年2月14日

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょう!

キュービクル式高圧受電設備、いわゆるキュービクルは、設置したらずっと問題なく使用できるというわけではありません。
安全に使用を継続するためには、年次点検などの法定点検を実施する必要があります。

点検を怠るとどうなるの?

ここでは、万が一点検を怠った場合に起こりうるトラブルをご紹介いたします。

電気設備工事

◆停電事故

小動物や雨水が設備に入ったことが原因で停電事故が発生するケースは少なくありません。

◆波及事故

キュービクルの故障で停電が起きると、電力会社の配電線を通って近隣施設に停電が広がってしまい、場所によっては多額の損害賠償が発生する恐れがあります。

◆感電・火災

キュービクルからの漏電に気づかず感電事故が発生してしまい、最悪の場合は尊い人命が失われる可能性があります。

点検やキュービクル工事のことなら弊社におまかせを

定期点検の重要性をご理解いただけましたか?
点検の実施やキュービクルの交換工事をご希望の方は、福岡県筑後市の電気工事業者・株式会社緒方電工までお気軽にご相談ください!
八女市や久留米市など、県内各地からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

電気のことは株式会社緒方電工にお任せください!

電気のことは株式会社緒方電工にお任せくだ…

福岡県筑後市を拠点に、久留米市や八女市などで活動している電気工事業者『株式会社緒方電工』です。 私た …

【求人】工場の電気設備工事の技術を身につけたい方、必見です!

【求人】工場の電気設備工事の技術を身につ…

福岡県筑後市や久留米市を中心に活動している「株式会社緒方電工」では、電気工事士を募集しています。 今 …

LED照明の魅力って?

LED照明の魅力って?

福岡県筑後市に事務所を構える電気屋「株式会社緒方電工」は、八女市や久留米市など県内で電気工事を請け負 …

お問い合わせ  採用情報