投稿日:2023年2月4日

コンセント設備工事を行うメリット

こんにちは。
福岡県筑後市に事務所を構え、八女市、久留米市などで活動している電気工事業者の株式会社緒方電工です。
弊社は、電気工事と呼ばれる電気設備工事や照明設備工事、コンセント設備工事などを行っております。
ご家庭やオフィスでコンセント数が少なくて困っている方はいらっしゃいませんか?
コンセントは増設できます!
今回は、コンセントを増設するメリットをご紹介いたします。

コンセントを増設するメリット


パソコンやAO機器、空気清浄機などなど、オフィスやご家庭で使用している家電、電気機器は多く存在します。
そのため、延長コードやテーブルタップなどを使用している方も多いのではないでしょうか?
これらのグッズは便利ですが、発火やコードでつまずいてしまうなどの危険性が潜んでおります。
そういった危険性を回避するために、コンセントの増設をぜひご検討ください。
では、コンセントを増設するメリットをご紹介していきます。

1、火災の危険性が低くなる

延長コードはコンセントから遠くにある場所で使用することがほとんどです。
そのため、足を引っかけてしまったり、踏んでしまったりして、延長コードを劣化させてしまうことが考えられます。
このように延長コードが劣化、損傷していくことで、コードが断線してしまう可能性が高くなります。
他にも延長コードで一度に多くの電気機器を使用することで、使用できるワット数を超過してしまい発熱し、最悪の場合発火してしまう危険性が。
そういった危険性を回避するために、コンセントの増設を検討しましょう。

2、使用できる家電が増える

最近、料理に関する家電の種類が増え、キッチンで使用したい電気機器が増加傾向にあります。
しかし、テーブルタップなどを使用していると、使用する電気機器ごとにコンセントを付け替えたり、使用できるワット数を超えてしまうとブレーカーが落ちてしまう原因にもなってしまいます。
さまざまな家電を安全に使用し、効率よく料理を進めれるためにコンセントの増設がおすすめなのです。

賢く工事を行い、快適な電力供給を

アフターフォロー
いかがでしたか?
コンセントって簡単に増設できるの?と驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。
コンセント増設は、だいたい1日で工事が完了します。
一度、工事を行えば半永久的に快適に過ごすことができます。
ぜひ、コンセント設備や電気に関することでお悩みの方は、弊社にご相談ください。
丁寧なヒアリングで、最適な工事内容をご提案させていただきます。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

電気工事業者へ依頼する時に知っておくべきことって?

電気工事業者へ依頼する時に知っておくべき…

・コンセントの数を増やしたい ・照明器具を取り付けたい オフィスでこのような電気設備の取り付けが必要 …

キュービクル更新工事の目安とは?

キュービクル更新工事の目安とは?

福岡県筑後市を拠点に、久留米市や八女市などで活動中の電気工事業者『株式会社緒方電工』です。 今回は、 …

プロが解説!オフィスの照明の種類とその効果について

プロが解説!オフィスの照明の種類とその効…

福岡県筑後市を中心に県内全域で活動する電気工事業者『株式会社緒方電工』です。 今回は、オフィスの照明 …

お問い合わせ  採用情報