投稿日:2022年12月3日

オフィスの照明器具選びで注意すべきこととは?

こんにちは!
福岡県筑後市を拠点に県内全域にて活躍の幅を広げる、電気工事業者の株式会社緒方電工と申します。
弊社は、福岡県久留米市や八女市などにおいても、ビルやオフィス、店舗などの電気工事、照明器具などの電気設備工事にも対応中です。
受変電設備工事も手掛けておりますので、幅広い電気工事に対応可能です!
さて今回は「オフィスの照明選びにて注意すべきこと」についてまとめました。
オフィスの照明器具の交換をお考えの方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

省エネはできる?

照明
オフィスやビルは、住宅で使用する照明器具とは違います。
広い空間を照らすために必要な、数や明るさのものを選ぶことが大切です。
ですが建物のエネルギー消費量に占める照明エネルギーの割合が意外と多いことを、皆様はご存じでしょうか?
オフィスの照明器具選びでは、より高効率なLED照明に交換することで、大幅な省エネにつながり電気代の節約にもなります。

明るさは十分?

照明器具選びでもう一つ大切なことは、利用環境に合わせた照明リニューアルです。
最適な明るさの環境でなければ、業務に支障が出てしまう場合もあります。
また、工場などの建物の中で使用される照明は、より大型で強い明るさのものを使用しなければなりません。
そこで、高効率であり長寿命な照明器具を利用することで、同じ台数・同じ明るさを維持しながら、大幅な省エネにつながります!

誘導灯の存在も忘れずに!

誘導灯は消防法によって、その設置基準が定められており、不特定多数の人が出入りする建物には、誘導灯の設置が義務付けられています。
避難口と呼ばれる直接屋外へ避難できる扉や、避難口に通じる通路に設置する必要があります。
誘導灯は、もしもの場合に備えて常時点灯しなければいけません。
誘導灯についても、蛍光ランプのものからLEDのものへ変えることで大幅な省エネになります!
電気料金も年間を通せば、かなりの金額を削減することが可能ですよ!

照明器具のご相談はぜひ弊社へ!

相談
株式会社緒方電工は福岡県筑後市を拠点に、久留米市や八女市を中心とする福岡県内にて活動を続けております。
現在、オフィスや店舗、工場などの照明器具の交換をお考えの方はいらっしゃいませんか?
弊社ではご相談やお見積りに関しては無料で、お客様の電気設備や照明器具のお悩みについて解決するお手伝いをさせていただきます。
お困りの際には、いつでもお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

【求人募集中】30~40代でも電気工事士への転職は可能です!

【求人募集中】30~40代でも電気工事士…

30~40代の方で、転職活動を諦めてしまっているあなた! まだ諦めるには早いです! 今回は、30~4 …

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょう!

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょ…

キュービクル式高圧受電設備、いわゆるキュービクルは、設置したらずっと問題なく使用できるというわけでは …

電気設備の更新

電気設備の更新

こんにちは緒方電工です! 6月に入ってもう半袖で過ごせるようになりましたね。熱中症にお気をつけてお過 …

お問い合わせ  採用情報