投稿日:2022年12月6日

キュービクルとは?その役割と工事内容について

こんにちは!
福岡県筑後市を拠点に活動を続けてまいりました、電気工事業者の株式会社緒方電工と申します。
ビルやオフィス、店舗や工場などの電気工事をはじめ、電気設備工事や受変電設備工事などにも対応中です。
主に福岡県久留米市や八女市をはじめとする福岡県内にて、施工に対応いたしております。
今回は、弊社が手掛ける受変電設備工事に関わるワードの「キュービクル」について、皆様にご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいね。

キュービクルって何?

キュービクル
キュービクルとは、高圧の電気を受けるための設備のことです。
オフィスやビルなどの高圧受電契約をしている建物には、必ずと言っていいほど設置されています。
これは変電所から送られてくる高圧の電力を変圧し、施設内で使えるように電圧を小さくする役割を担っています。
施設の屋上や敷地内に置かれている場合がほとんどです。

キュービクルを設置するメリット

キュービクルを設置するメリットは、まず電気料金を安く抑えられる点にあります。
高圧電力を電力会社のトランスを通さずに、自社で電気を管理することになるため、料金を安く抑えることが可能なのです。
また、キュービクルは箱の中にすべての機能が集約されているため、現場の取り付けを簡単に行える点も大きなメリットです。

株式会社緒方電工が行う受変電設備工事

受変電設備工事とは、先ほど紹介しましたキュービクルを設置するための工事です。
株式会社緒方電工は、受変電設備工事も得意としております!
キュービクルは、建物の用途や設置場所によって設備が大きく異なります。
本記事をお読みいただき、キュービクルの設置にご興味をお持ちになってくださった方は一度、お気軽に弊社へご相談くださいませ!
ご相談やお見積りは無料となっておりますので、ご安心くださいね。

受変電設備工事ならお任せください!

電気専門家
株式会社緒方電工は福岡県内にて、受変電設備工事などの電気工事を手掛けております。
高圧電力・低圧電力ともに対応可能であり、商業施設・プラント・工場・ビルなどの新築・改修工事などあらゆる電気工事に対応中です!
お客様のコスト削減にも貢献するため、設計から施工・アフターフォローに至るまで、すべて弊社にて行わせていただきます。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

工場・倉庫の水銀灯をLEDに交換する工事もおまかせを!

工場・倉庫の水銀灯をLEDに交換する工事…

福岡県筑後市の株式会社緒方電工は、県内全域で各種電気工事を手がける会社です。 工場・倉庫の水銀灯をL …

プロが解説!オフィスの照明の種類とその効果について

プロが解説!オフィスの照明の種類とその効…

福岡県筑後市を中心に県内全域で活動する電気工事業者『株式会社緒方電工』です。 今回は、オフィスの照明 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社緒方電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報