投稿日:2022年12月9日

オフィスの照明設備工事は通常の工事とどう違うの?

こんにちは!
商業施設や工場、オフィスビルなどの電気工事、照明設備工事を手掛けております、株式会社緒方電工です!
弊社は福岡県筑後市に拠点を構え、久留米市や八女市を含む福岡県内にて活動を続けております。
この道一筋のベテランエンジニアが在籍しており、どのような電気工事にも対応が可能です!
そこで今回は「オフィスビルと住宅などの通常の照明設備工事との違い」について、皆様にご紹介いたします。
皆様のご参考になれば幸いです。

通常の照明設備工事の流れ

オフィス照明
新たに照明器具を設置する際の流れについて、簡単にご紹介いたします。
まず通常の住宅などにおいて行う、照明設備工事についてです。
新しく配線器具の無い天井に増設する際には、引っ掛けシーリングの取り付け、もしくは照明器具を直付けする必要があります。
照明器具を新たに設置する際は、配線工事が必要ですので専門業者が施工にあたります。
照明工事の交換作業であれば、個人で行うことも簡単ですが、配線工事を無資格の人が行うと法律違反になりますのでご注意ください。

オフィスの照明設備工事の流れ

オフィスなどにおける照明設備工事は、建物の形状に合わせて適切な照明器具を設置する必要があります。
オフィスなどの広い空間では十分な明るさと、コスト削減が両立できるように照明を配置しなければいけません。
また、オフィスなどに使用される埋め込み型の照明器具は、天井の断熱施工でも制限が設けられている場合があるため、誤って取り付けてしまうと火災の原因にもなりかねません。
そこで資格を持つベテランエンジニアが、照明器具の取り付けに関する設計から施工に至るまでを、責任をもって行う必要があります。

株式会社緒方電工が行う照明設備工事

株式会社緒方電工は一般住宅やオフィス、店舗などの照明設備工事を得意としております。
建物の形状やお客様のご要望に合わせて、適切な照明器具の取り付けを行います。
法人様からのご依頼が主ですが、個人様からのご依頼も大歓迎です!
ビルの管理者様や不動産業者様からのご依頼についても承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

オフィスの照明設備工事ならお任せ!

握手
福岡県に拠点を置く株式会社緒方電工では、電気工事をはじめとする電気設備工事や受変電設備工事を得意としております。
弊社には、電気工事一筋の大ベテランが在籍しており、電気工事の際の設計から施工、アフターフォローに至るまでを一貫してご対応いたします。
電気設備に関するお悩みをお持ちの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

【求人】電気工事の仕事を始めたい方へ

【求人】電気工事の仕事を始めたい方へ

電気工事や照明設備工事を請け負う「株式会社緒方電工」では、職人を求人募集しています。 今回は、「電気 …

オフィスに照明設備工事は必要?

オフィスに照明設備工事は必要?

「株式会社緒方電工」は、電気設備工事に携わっております。 今回は、オフィスの照明設備工事についてご紹 …

キュービクル工事を依頼する際に考慮すべきポイントとは

キュービクル工事を依頼する際に考慮すべき…

マンションやアパートのキュービクル工事を依頼する際に、考慮すべきポイントはいくつかあります。 いくつ …

お問い合わせ  採用情報