投稿日:2022年6月11日

電気工事のプロが大切にしている3つの習慣

こんにちは!福岡県筑後市を拠点に、久留米市など県内で電気工事を行っている株式会社緒方電工と申します。
受変電設備工事・照明設備工事など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「電気工事のプロが大切にしている3つの習慣」をテーマに紹介します。
電気工事のプロは、どんな習慣を大切にしているのでしょうか。

体調管理

腕を組む作業服の男性
電気工事のプロが最も大切にしているのが、体調管理を徹底することです。
体調が崩れると小さなミスが重なりやすくなり、施工の質が低下します。
電気工事は正確で安全な作業が求められる施工のため、少しのミスも許されません。
施工の質が低下=大きな事故につながる恐れがあります。
そのため電気工事のプロは、常に体調管理を意識した生活を送っているのです。

常に周囲に目を光らせる

電気工事の現場では些細なミスや油断が、大きな事故につながります。
感電によって人の命が危険にさらされる・建物に被害を発生させるといった、さまざまなリスクが考えられるでしょう。
リスクを未然に防ぐためには、常に周囲に目を光らせる注意力が求められます。
株式会社緒方電工でも安全対策を徹底し、さまざまな取り組みを行っています。
電気工事のプロに習い、ぜひ確かな注意力を磨いてみてください。

片づけは丁寧に

電気工事を行われる際には、現場に少なからずほこりやごみが発生します。
現場で発生したごみやほこりをそのままにすると、美観が損なわれるだけではなく事故の原因になる恐れも考えられるでしょう。
そのため電気工事のプロは、現場の片づけを徹底し、きれいな状態をキープすることを習慣にしています。

株式会社緒方電工で働きませんか

JOB
株式会社緒方電工では、新規スタッフ・電気工事士を求人募集しています。
各手当が充実した会社で一緒に働きませんか。
出張手当・資格手当・住宅手当と各手当が充実しているため、どなたでも安心して働けます。
女性の応募も可能です。
詳しい条件など、気になることがあればなんでもご相談ください。
弊社求人に興味のある方は、採用情報ページをご確認のうえ、ぜひご応募ください!

新規お取引先を募集しています

株式会社緒方電工は、建物の形状に配慮した照明器具の設置やコンセント設備の設置を行っている会社です。
照明器具やコンセント設備の設置に問題が起これば、作業効率に大きな影響を与える恐れが考えられるでしょう。
大切なのは確かな実績と技術がある会社に、施工を任せることです。
お客様のご要望に沿った施工を行っていますので、ぜひ気軽に電話または専用フォームからご連絡ください。

協力会社様を募集しています

株式会社緒方電工の協力会社になって、さまざまな現場での社会貢献を目指してみませんか。
電気工事士の資格を持つ企業様からのご相談をお待ちしております。
協力会社と聞くと、難しいイメージを抱く企業様も少なくないことでしょう。
実は双方にとって、高いメリットがある働き方といえるのです。
受注を安定させたい・雑事に振りまわされず仕事に集中したいと感じた際には、ぜひ協力会社としての未来をご検討ください。
同じく協力会社をお探しの方は、ぜひ協力会社様募集ページからご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

【求人募集中】30~40代でも電気工事士への転職は可能です!

【求人募集中】30~40代でも電気工事士…

30~40代の方で、転職活動を諦めてしまっているあなた! まだ諦めるには早いです! 今回は、30~4 …

【求人】工場の電気設備工事の技術を身につけたい方、必見です!

【求人】工場の電気設備工事の技術を身につ…

福岡県筑後市や久留米市を中心に活動している「株式会社緒方電工」では、電気工事士を募集しています。 今 …

プロが解説!オフィスの照明の種類とその効果について

プロが解説!オフィスの照明の種類とその効…

福岡県筑後市を中心に県内全域で活動する電気工事業者『株式会社緒方電工』です。 今回は、オフィスの照明 …

お問い合わせ  採用情報