投稿日:2022年6月14日

こんな新人は成長する!電気工事の技術が育つ新人の特徴とは

こんにちは!福岡県筑後市を拠点に、久留米市など県内で電気工事を行っている株式会社緒方電工と申します。
受変電設備工事・照明設備工事など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「こんな新人は成長する!電気工事の技術が育つ新人の特徴とは」をテーマに紹介します。
成長スピードが早いといわれる新人の特徴について、詳しく知っていきましょう。

積極的に質問する

パソコンを持つ作業服の男性
周囲に対して積極的に質問する新人は、成長スピードが早い傾向にあります。
疑問をすぐに解消することによって、次につなげられるからです。
積極的に質問する新人に対しては、まわりもどんどん仕事を教えてあげたくなります。
自ら好循環を生み出していけば、すぐに仕事を覚えられるようになるはずです。

知ったかぶりをしない

新人が仕事を覚える際にしてはいけないのが、知ったかぶりです。
実は分かっていないのに分かったような反応を周囲に示すのは、かなり危険な行為といえるでしょう。
分からないことをそのままにすると、間違った仕事のやり方を覚えてしまいます。
人間は1度これが正しいと思い込んでしまうと、やり方を変えることはなかなかできません。
そのため正しいやり方を覚えていく必要があるのです。
知ったかぶりを続ければ、正しい仕事のやり方を覚える機会が失われていきます。
仕事で分からないことがあれば、気軽に周囲に質問してください。

規則正しい生活を徹底

規則正しい生活を徹底することも大切です。
そうすることによって、心と身体のバランスが保たれます。
特に就職したばかりの頃は、さまざまなストレスを抱えがちになります。
そのため体調を崩してしまう人が、少なくありません。
質の高い施工を実現させるためにも、規則正しい生活を徹底していきましょう。

株式会社緒方電工で働きませんか

RECRUIT
株式会社緒方電工では、受変電設備の設計・施工やコンセント設備の設置など多彩な施工に対応しています。
電気工事士の資格を生かせる環境が整っていますので、気になる人は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
経験・学歴・性別は問いません。
さまざまな人に採用のチャンスがある会社です。
試用期間を利用し、安心して仕事を覚えていきましょう。
弊社求人に興味のある方は、採用情報ページをご確認のうえ、ぜひご応募ください!

新規お取引先を募集しています

電気工事のことなら株式会社緒方電工にお任せください。
照明器具の設置やコンセント設備の設置など、多彩な施工に対応しています。
お客様のさまざまな悩みを解決する環境が整った会社に、安心して施工を任せていきましょう。
少しでも分からないことがあれば、スタッフが丁寧にご説明します。
電気工事のことで何か悩みを感じていませんか。
まずは電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。

協力会社様を募集しています

株式会社緒方電工では、協力会社様を募集しています。
協力会社と聞くと、ネガティブなイメージを抱く企業様が少なくないかもしれません。
上下関係が発生しそう・手続きが難しそうなど、さまざまな不安を感じるものだと思います。
私たちは協力会社様との対等な関係を意識し、日々やり取りを行っています。
安心感のある関係を築ける環境が整っていますので、お気軽にご連絡ください。
電気工事士の資格を生かしていきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

照明器具の設置工事なら株式会社緒方電工にお任せください!

照明器具の設置工事なら株式会社緒方電工に…

福岡県筑後市の株式会社緒方電工では、照明器具の設置工事のご依頼を積極的に承っております! 私たちにお …

照明設備工事を依頼するときに押さえておきたい注意点とは

照明設備工事を依頼するときに押さえておき…

今回は、マンションやアパートの照明設備工事をご検討中のオーナーさまや管理会社さま向けに、「照明設備工 …

LED照明の魅力って?

LED照明の魅力って?

福岡県筑後市に事務所を構える電気屋「株式会社緒方電工」は、八女市や久留米市など県内で電気工事を請け負 …

お問い合わせ  採用情報