投稿日:2022年6月17日

電気工事の仕事ではココに注意!何に気を付けるべき?

こんにちは!福岡県筑後市を拠点に、久留米市など県内で電気工事を行っている株式会社緒方電工と申します。
受変電設備工事・照明設備工事など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「電気工事の仕事ではココに注意!何に気を付けるべき?」をテーマに紹介します。

受変電設備に注意

受変電設備
受変電設備には高圧電力が流れているため扱いを間違えると、感電による大きな事故につながる恐れがあります。
虫が入り込むことによって状態が悪くなっている可能性もあるため、点検やメンテナンスの際には注意が必要です。
受変電設備に対し点検やメンテナンスを行う際はむやみに触らず、必ず全体を確認してから作業を行うことが大切です。

周囲の状況を確認

電気工事を行う際は、屋外での作業が中心となることもあります。
そのため自分の身に危険が及ばないよう、必ず周囲の状況を確認してから作業を行うようにしましょう。
特に足元には注意を払い、転倒を防ぐことが重要です。
また現場によっては、チームで作業を行うことがあります。
他のスタッフにぶつかることを防ぐため、細心の注意を払うようにしてください。

季節の変化に注意

長時間にわたって屋外で作業をする場合、体調不良を起こしやすくなります。
特に夏や冬といった気温の変化を感じやすい季節には注意し、安全に作業を行うようにしましょう。
体調不良を感じたら周囲に相談し、適度に身体を休めることも大切です。

株式会社緒方電工で働きませんか

給与明細と電卓
株式会社緒方電工では新規スタッフ・電気工事士を求人募集しています。
経験・学歴・性別は問いません。
弊社は手に職をつけたい・安定した会社に就職したい、そんな期待に応えられる会社です。
株式会社緒方電工に就職し、あなたの才能を生かしていきましょう。
仕事で分からないことがあれば、先輩スタッフが徹底しサポートします。
弊社求人に興味のある方は、採用情報ページをご確認のうえ、ぜひご応募ください!

新規お取引先を募集しています

電気工事のことなら弊社にお任せください。
株式会社緒方電工ではお客様に「安心」「満足」「納得」をお届けするべく、日々丁寧な施工を行っています。
電気工事の現場では、1つのミスが大きなトラブルにつながります。
そのため一切の油断なく取り組む必要があるのです。
株式会社緒方電工なら、お客様の期待に応えられます。
まずは電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。

協力会社様を募集しています

株式会社緒方電工では、協力会社を募集しています。
電気工事士の資格を持つ企業様は、ぜひ弊社にご相談ください。
株式会社緒方電工の協力会社になれば貴社の専門性を生かせるのはもちろん、技術の更なる向上につながります。
スタッフに多彩な現場経験を積ませたいと感じていませんか?
少しでも興味を感じたら、ぜひ電話または専用フォームからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社緒方電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求職者必見】電気工事士の魅力5選!

【求職者必見】電気工事士の魅力5選!

電気工事士の魅力5選! ①実力が評価される業界! 技術を身につければ、実力を評価してもらえる業界です …

電気機器の耐用年数について

電気機器の耐用年数について

こんにちは、株式会社緒方電工です。 暖かい季節になってきましたね。 本日は電気機器の耐用年数について …

お問い合わせ  採用情報