投稿日:2022年6月20日

電気工事に向いている人の特徴とは

こんにちは!福岡県筑後市を拠点に、久留米市など県内で電気工事を行っている株式会社緒方電工と申します。
受変電設備工事・照明設備工事など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「電気工事に向いている人の特徴とは」をテーマに紹介します。
電気工事の仕事に向いている人が持つ特徴について、詳しく知っていきましょう。

体力がある人

ガッツポーズをする作業服の男性
意外に思われるかもしれませんが、電気工事は体力が求められる仕事です。
長時間にわたって1つの作業に取り組むことが多く、ときには屋外での作業が求められることもあります。
そういった環境で同じ作業を続けていると、かなり体力が削られます。
そのため、体力がある人に向いている仕事といえるでしょう。

忍耐力がある人

電気工事の業界では、日々新しい製品や知識が生み出されています。
そのため好奇心が旺盛で、新しいことが好きな人に向いている仕事といえるでしょう。
常に好奇心を持って仕事に取り組むことによって、あなた自身の能力も向上していくはずです。
誰よりも強い好奇心を持っている、そんな人はぜひ電気工事の仕事に挑戦してみてください。

コツコツした仕事が好きな人

電気工事はコツコツした仕事が中心となるため、忍耐力が求められる仕事に対しストレスを感じない人に向いている仕事です。
1つのことに取り組むのが好きな人は、ぜひ電気工事の仕事に挑戦してみてください。
あなたと似た性格の人が多く働いているため、すぐに現場に馴染めるはずです。

株式会社緒方電工で働きませんか

WORK
株式会社緒方電工では、新規スタッフ・電気工事士を求人募集しています。
電気工事士の資格を生かせる仕事に興味がありませんか?
実は電気工事士の資格を持っていても、学んだことを生かせていない人も少なくないのです。
電気工事士の技術は多彩な現場から求められています。
ぜひ株式会社緒方電工に就職し、あなたの資格を生かせる仕事に挑戦してみてください。
弊社求人に興味のある方は、採用情報ページをご確認のうえ、ぜひご応募ください!

新規お取引先を募集しています

株式会社緒方電工では、新規お取引先を募集しています。
照明設備の設置やコンセント設備の設置など、お困りの際は気軽にご相談ください。
コンセントが足りない・コンセントの調子が悪いといった悩みを抱えていませんか。
そのまま放置すると作業効率の低下や事故の原因になる可能性があります。
少しでも気になることがあれば、お気軽に電話またはお問い合わせフォームからご相談いただけますと幸いです。

協力会社様を募集しています

株式会社緒方電工では、電気工事士の資格を持った協力会社様を募集しています。
弊社の協力会社として、さまざまな現場を経験していきましょう。
協力会社になることによって、自由度の高い働き方を実現できます。
雇用関係を結ぶのに比べ細かなルールに縛られることなく、自分の能力を発揮できます。
私たちと協力関係を結び、社会のインフラを裏から支える仕事に挑戦してみませんか。
電話または専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

工場・倉庫の水銀灯をLEDに交換する工事もおまかせを!

工場・倉庫の水銀灯をLEDに交換する工事…

福岡県筑後市の株式会社緒方電工は、県内全域で各種電気工事を手がける会社です。 工場・倉庫の水銀灯をL …

電気設備の更新

電気設備の更新

こんにちは緒方電工です! 6月に入ってもう半袖で過ごせるようになりましたね。熱中症にお気をつけてお過 …

経験不問!現場作業員を募集中!

経験不問!現場作業員を募集中!

福岡県筑後市や久留米市などを中心に活動する「株式会社緒方電工」では、電気工事や照明設備工事、受変電設 …

お問い合わせ  採用情報