投稿日:2022年6月8日

電気工事の現場で大切になる3つのマナー

こんにちは!福岡県筑後市を拠点に、久留米市など県内で電気工事を行っている株式会社緒方電工と申します。
受変電設備工事・照明設備工事など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「電気工事の現場で大切になる3つのマナー」をテーマに紹介します。
電気工事を現場では、どんなマナーを守ることが重要になるのでしょうか。

挨拶を徹底

談笑する作業服の男性二人
電気工事の現場でまず大切になるのが、挨拶を徹底することです。
電気工事はチームで行う仕事が中心のため、人間関係に少しでも問題が発生すれば施工の質の低下につながります。
そのため社会人の基本となる挨拶を徹底し、スタッフ同士の絆を高めていくことが重要となるのです。
気軽な挨拶をきっかけに、互いの仲を深めていきましょう。

1人で悩まない

次に大切になるのが1人で悩まないことです。
仕事で不安や悩みを感じることがあれば、チームで共有していきましょう。
電気工事の現場では、スタッフの体調やメンタルの安定が重要となります。
身体や心に問題が発生すると、施工の質に大きく影響するからです。
悩むことがあれば、会社や先輩スタッフになんでも相談してください。
あなたの心に寄り添った対応を行います。

チームワークを大切にする

独断での行動は控えることが重要です。
電気工事の仕事ではチームワークが重要となります。
そのため1人でも勝手な行動をしてしまうと、全体の士気にかかわります。
株式会社緒方電工も、チームワークを大切にしている会社です。
スタッフ同士で力を合わせて、現場を乗り切っていきましょう。

株式会社緒方電工で働きませんか

求人
株式会社緒方電工では、新規スタッフ・電気工事士を求人募集しています。
電気工事士としての多彩な経験がある・未経験だけどやる気がある、そんな人はぜひご応募ください。
各手当・福利厚生ともに充実している会社のため、どなたでも安心して働けますよ。
現在、社会のインフラを支える人材が全国から求められています。
専門の技術を身につければ、将来にわたって仕事に困ることはなくなります。
長期的に働ける業界で、安定した将来設計を立てていきましょう。
弊社求人に興味のある方は、採用情報ページをご確認のうえ、ぜひご応募ください!

新規お取引先を募集しています

株式会社緒方電工では、新規お取引先を募集しています。
プラント・ビル・マンションなどの電気工事を任せられる会社をお探しなら、ぜひ弊社にご相談ください。
株式会社緒方電工の魅力といえるのが、多彩な現場での施工実績がある点です。
柔軟な対応力が弊社の誇りです。
複数の現場を任せたい・大規模な施工を任せたいといったことがあれば、ぜひ株式会社緒方電工にご相談いただければ幸いです。

協力会社様を募集しています

株式会社緒方電工では、電気工事士の資格を持った協力会社様を募集しています。
電気工事士の資格を持っている・電気工事の実績がある企業様は、ぜひご相談ください。
弊社は多彩な現場で施工を行っている会社のため、多くの人材を求めています。
ぜひ皆様の力をお貸しいただければ幸いです。
同じく協力会社をお探しの方は、ぜひ協力会社様募集ページからご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょう!

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょ…

キュービクル式高圧受電設備、いわゆるキュービクルは、設置したらずっと問題なく使用できるというわけでは …

プロが解説!オフィスの照明の種類とその効果について

プロが解説!オフィスの照明の種類とその効…

福岡県筑後市を中心に県内全域で活動する電気工事業者『株式会社緒方電工』です。 今回は、オフィスの照明 …

信頼できる電気工事業者選びのポイントをご紹介します!

信頼できる電気工事業者選びのポイントをご…

「信頼できる業者に電気工事を頼みたい」 このようにお考えのビルの管理人さま、オーナーさまはいらっしゃ …

お問い合わせ  採用情報