投稿日:2022年7月8日

電気工事の仕事は未経験者でも挑戦できる?

こんにちは!福岡県筑後市を拠点に、久留米市など県内で電気工事を行っている株式会社緒方電工と申します。
受変電設備工事・照明設備工事など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「電気工事の仕事は未経験者でも挑戦できる?」をテーマにご紹介いたします。
電気工事の仕事は、未経験者でも挑戦できるのでしょうか。
気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!

未経験者でもOK

初心者マークを持つ作業服の男性
電気工事の仕事は未経験から始める人が珍しくなく、さまざまな仕事を経験した人が働いています。
電気工事の知識や技術を持たない状態からスタートし、高収入を得ている人も少なくありません。
どんな仕事でも最初は誰もが未経験者です。
仕事の基礎から徐々に覚えていけば、いずれは誰よりも質の高い施工を実現できるようになります。
ぜひ未経験だからと諦めず、電気工事の仕事に挑戦してみてください。

教育環境が充実

電気工事の会社は教育環境が充実しているため、どなたでも仕事を覚えやすい環境が整っています。
マンツーマン指導を中心に行っている会社も多く、何も分からないまま放置されるといったことはまずありません。
電気工事は需要の高さに対して、人手不足の状況が続いています。
そのため教育環境を充実させ、長く業界に残ってもらおうとする動きが広がっているのです。
特に未経験者に対しては、手厚いサポートが行われる傾向にあります。
ぜひ電気工事の仕事に挑戦してみてください。

高収入を得られる可能性が高い

電気工事の業界では個人の能力が重視されます。
そのため能力の高さを会社に示せれば、経験が浅い人でも高収入を得られる可能性は十分に考えられます。

株式会社緒方電工で働きませんか

給与明細とトラック
株式会社緒方電工では新規スタッフ・電気工事士を求人募集しています。
さまざまな人の暮らしや仕事を、裏から支える仕事に挑戦していきましょう。
弊社は各手当・福利厚生が充実した会社です。
通勤手当・出張手当・資格手当・住宅手当などさまざまな手当てによって、スタッフの働きやすさをサポートしています。
年末年始・お盆・GWと、休みもしっかりと取得できますよ!
仕事もプライベートも充実させながら、質の高い施工に挑戦していきましょう。
弊社求人に興味のある方は、採用情報ページをご確認のうえ、ぜひご応募ください!

新規お取引先を募集しています

株式会社緒方電工では新規お取引先を募集しています。
照明設備を交換したい・増設したいなどのご要望があれば、ぜひ弊社にお任せください。
照明設備は年月が経つと、劣化することがあるのをご存じですか?
そのまま放置すると、大きな事故の原因になる恐れが考えられるでしょう。
改修工事によって、照明設備の増設が必要となる場合もあります。
照明設備の違和感に気付いた際は、ぜひ電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。

協力会社様を募集しています

株式会社緒方電工では、電気工事士の資格を持った協力会社様を募集しています。
受変電設備工事やコンセント設備工事の実績がある企業様は、ぜひ弊社にご相談ください。
こんな特技がある・こんな実績があるなど、ぜひ企業様の魅力をお知らせいただけると幸いです。
私たちは商業施設・プラント・ビルなど、さまざまな現場で電気工事を行っている会社です。
力を合わせて、世の中を変える施工に挑戦していきましょう。
協力会社をお探しの方は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょう!

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょ…

キュービクル式高圧受電設備、いわゆるキュービクルは、設置したらずっと問題なく使用できるというわけでは …

電気機器の耐用年数について

電気機器の耐用年数について

こんにちは、株式会社緒方電工です。 暖かい季節になってきましたね。 本日は電気機器の耐用年数について …

オフィスの照明を変えるメリット3選!

オフィスの照明を変えるメリット3選!

オフィスや事務所の照明を変えたいとお考えの方はいらっしゃいませんか? 今回は、照明を変更することのメ …

お問い合わせ  採用情報