投稿日:2022年7月5日

電気工事の仕事に挑戦する際に確認しておきたいこと

こんにちは!福岡県筑後市を拠点に、久留米市など県内で電気工事を行っている株式会社緒方電工と申します。
受変電設備工事・照明設備工事など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「電気工事の仕事に挑戦する際に確認しておきたいこと」をテーマに紹介します。

指示系統

電気工事
電気工事の仕事に挑戦する際に確認しておきたいのが、指示系統についてです。
指示系統とは命令を伝達する際の一連の流れを指します。
指示系統が明確になっていないと、実際に現場で仕事をする際に混乱を招くことになります。
誰からの指示を優先させればいいのか・誰に上からの指示を伝えればいいのか、そんな悩みを抱くことになるかもしれません。
そのため電気工事の会社に就職した際は、指示系統を明確に把握しておきましょう。

得意とする施工

どの会社にも必ず得意とする施工が存在します。
その会社がどんな施工を得意としているのかについて、早めに知っておきましょう。
会社が得意とする施工について知っていれば、どんな能力を重点的に伸ばしていけばいいのか自然と知れるでしょう。
どの会社にも、その会社ならではの価値観や色が存在します。
気になる会社が得意とする施工について知り、現場での仕事に備えることが大切です。
ちなみに株式会社緒方電工では、受変電設備工事・照明設備工事といった施工を得意としています。

施工実績

会社の施工実績についても、あらかじめ確認しておきましょう。
施工実績を知ることによって、自分がこれからしていく仕事について自然と知っていくことができます。
仕事をする際はある程度の心構えが必要となります。
ぜひ会社のホームページなどを訪問し、施工実績について確認してみてください。

株式会社緒方電工で働きませんか

RECRUIT
株式会社緒方電工では新規スタッフ・電気工事士を求人募集しています。
女性が働きやすい会社を探している・未経験でも電気工事の仕事に挑戦したい、そのようなときは、ぜひ弊社求人にご応募ください。
株式会社緒方電工に就職すれば、さまざまなことを学べるのではないかと思います。
弊社求人に興味のある方は、採用情報ページをご確認のうえ、ぜひご応募ください!

新規お取引先を募集しています

株式会社緒方電工では新規お取引先を募集しています。
受変電設備工事やコンセント設備工事のことなら、多彩な実績が魅力の株式会社緒方電工にお任せください。
弊社は、高品質な施工と丁寧な対応を心掛けている会社です。
当たり前のことを当たり前に行うのはもちろん、更なる技術の向上に向け日々努力を続けています。
私たちならお客様のご要望にお応えできます。
電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。

協力会社様を募集しています

株式会社緒方電工では、電気工事士の資格を持った協力会社様を募集しています。
スタッフにさまざまな経験をさせたい・人手が余っている、そのようなときは、ぜひ協力会社としての将来をご検討ください。
協力会社になれば、さまざまな現場を経験することによってスタッフの技術向上につながります。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
協力会社をお探しの方は、ぜひお気軽にご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

キュービクルって何?

キュービクルって何?

秋も深まりすっかり日足が短くなりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は「キュー …

電気のことは株式会社緒方電工にお任せください!

電気のことは株式会社緒方電工にお任せくだ…

福岡県筑後市を拠点に、久留米市や八女市などで活動している電気工事業者『株式会社緒方電工』です。 私た …

照明設備工事を依頼するときに押さえておきたい注意点とは

照明設備工事を依頼するときに押さえておき…

今回は、マンションやアパートの照明設備工事をご検討中のオーナーさまや管理会社さま向けに、「照明設備工 …

お問い合わせ  採用情報