投稿日:2023年1月29日

電気工事を依頼する前に準備すること

こんにちは。
福岡県筑後市に事務所を構え2年ですが、多くのお客様のより電気工事のご依頼をいただいている株式会社緒方電工です。
ありがたいことに、お客様よりご相談をいただけようになり八女市や久留米市などと活動地域を拡大中です。
弊社が行う工事は、電気設備工事や照明設備工事、コンセント設備工事ですが、これらの工事を依頼する前にしておいた方がよい準備があるのをご存じですか?
今回は、よりスムーズに工事を行えるように、事前に準備しておくとよいことをご紹介いたします。
ぜひ、工事を依頼する前にご準備してみてください。

電気工事前に準備すること

お問い合わせ

工期スケジュールの確認

電気工事は、工事内容によって1日で終える工事から数か月必要となる場合があります。
そのため、短時間で終わると思って依頼しても、間に合わないなんてこともあり得ます。
そうならないために、事前に工期スケジュールを立て、業者に依頼するタイミングでスケジュールに問題がないかを確認しましょう。
電気工事業者としても、具体的にスケジュール立てを行っていただけるとスムーズに工事までの準備を行うことが出来ます。
また工事を行う際、現地調査が必要となる場合もあります。
そういった時にも、スケジュールを合わせやすいというメリットも挙げられるでしょう。

コストを決める

一番、工事を依頼する中で重要なのがコストではないでしょうか?
出来るだけ、コストを抑えて工事を完了させたいというお考えのお客様の多いでしょう。
最近では「工事に対して適切なコスト」など検索すると相場の金額が表示されたりします。
そのため、工事内容に必要な相場金額を把握することが出来ますので、その金額を基にコストを考えるといいでしょう。
相場よりも安かったり、高すぎる業者には、その理由を聞いてみましょう。
疑問に対する返答や見積もり書の内容を確認し、納得できるかどうかで業者を選ぶことをおすすめいたします。
電気工事は有資格者しか対応できない程、重要かつ安全面を考慮しないといけない工事です。
そのため、コストだけで決めるのは危険であるため、相場の金額を把握し業者に交渉できるように準備しましょう。

電気工事は信頼できる業者に依頼を

バインダーを持つ男性
いかがでしたか?
電気工事を依頼する時に、ぜひ今回ご紹介した内容をご参考いただけると幸いです。
他にも、電気工事に関するお悩みがございましたら、弊社にご相談ください。
電気工事は生活には必要不可欠な工事であるため、お客様との信頼関係を築くことが大切と考えております。
弊社なら設計からアフターフォローまで一括して対応できますので、ぜひ信頼し合えるパートナーとしてご相談くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

信頼できる電気工事業者選びのポイントをご紹介します!

信頼できる電気工事業者選びのポイントをご…

「信頼できる業者に電気工事を頼みたい」 このようにお考えのビルの管理人さま、オーナーさまはいらっしゃ …

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょう!

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょ…

キュービクル式高圧受電設備、いわゆるキュービクルは、設置したらずっと問題なく使用できるというわけでは …

電気機器の耐用年数について

電気機器の耐用年数について

こんにちは、株式会社緒方電工です。 暖かい季節になってきましたね。 本日は電気機器の耐用年数について …

お問い合わせ  採用情報