投稿日:2023年1月8日

蛍光灯からLEDへ交換!LEDのメリット

こんにちは!株式会社緒方電工です。
弊社では福岡県久留米市、筑後市、八女市を中心に電気設備工事や照明器具工事などの電気工事作業に携わっております。
現在普及しているLEDライトですが、まだまだ導入されておらず蛍光灯を使っている方も少なくありません。
しかし、LEDは蛍光灯に比べ価格面でも時間面でもいいことがたくさんあります!
今回は、LED導入をする3つのメリットをご紹介いたします。

メリット1.寿命が長い

照明
一般的な蛍光灯の平均寿命は6,000時間~13,000時間ですが、LEDはその約3倍~6倍の40,000時間とされています。
蛍光灯よりも長く使えるので取り外して交換する回数が少なく10年ほど使えるので、長期的に見てもLEDは経済的です。
白熱電球の約40倍、ハロゲンランプの約13倍、水銀灯の約4倍、どの照明と比べてもLEDはご長寿照明です!

メリット2.電気代が安い

LEDの消費電力は一般の電球と比べて、約1/5~1/7とされています。
消費電力が少ないので電気代も安く済んでしまいます!
白熱電球からLEDに変えると年間約4,500円もお得なんです。
なぜLEDのほうが消費電力が小さいのかというと、白熱電球はフィラメントを発熱させることで発光しており、発熱することにほとんどの電力を使っています。
LEDは純粋に発光することだけに電力を使っているので、同じ明るさでも消費電力が大幅に違います。

メリット3.虫が集まらない

電球のカバーに虫の死骸が落ちていることはよくあることですよね。
掃除するときは、嫌だなーと思うことも多いのではないでしょうか?
虫が光に寄って来るのは、光に紫外線が含まれており、その紫外線に虫が引き寄せられているからです。
LEDにはその紫外線がほとんど含まれておらず、掃除するときに嫌な思いをしなくて済みます。
紫外線は植物や展示物にも影響があり、劣化や色褪せの原因にもなります。
美術館や博物館で使用されている照明はLEDであることが多いのです。

新規ご依頼お待ちしております

ライト
株式会社緒方電工ではLED工事はもちろん、電気設備工事全般も承っております。
一つ一つの作業に責任感を持ち、キッチリと仕事を仕上げることをモットーとして、皆さまの暮らしを支えるため、日々邁進しております。
照明工事や電気工事でお悩みの際はぜひお問い合わせからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょう!

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょ…

キュービクル式高圧受電設備、いわゆるキュービクルは、設置したらずっと問題なく使用できるというわけでは …

キュービクル更新工事の目安とは?

キュービクル更新工事の目安とは?

福岡県筑後市を拠点に、久留米市や八女市などで活動中の電気工事業者『株式会社緒方電工』です。 今回は、 …

オフィスに照明設備工事は必要?

オフィスに照明設備工事は必要?

「株式会社緒方電工」は、電気設備工事に携わっております。 今回は、オフィスの照明設備工事についてご紹 …

お問い合わせ  採用情報