投稿日:2022年6月26日

電気工事の仕事ならではのやりがいとは

こんにちは!福岡県筑後市を拠点に、久留米市など県内で電気工事を行っている株式会社緒方電工と申します。
受変電設備工事・照明設備工事など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「電気工事の仕事ならではのやりがいとは」をテーマに紹介します。
電気工事の仕事ならではのやりがいについて、詳しく知っていきましょう。

人から感謝される

ハートを持つ作業服の男性
電気工事の仕事ならではの大きなやりがいといえるのが、人から感謝されることです。
電気工事は社会のインフラを裏から支える重要な仕事です。
受変電設備や照明設備に問題が発生すれば、仕事にならないオフィスやプラントも多くあるでしょう。
定期的な点検やメンテナンスが求められる仕事のため、何かと感謝される機会が多い仕事です。
モチベーションを保ちながら仕事をしたい人は、ぜひ電気工事の仕事をご検討ください。

達成感がある

電気工事は達成感のある仕事です。
電気工事が無事に終わるのは、当たり前のことではありません。
全ての工程を完璧に終え、1つのミスもない状態にすることによって電気や設備を安心して使えるようになるのです。
なんの問題もなく無事に施工を終えられた瞬間の達成感は、言葉にできないものがあります。
達成感を毎日感じられる仕事に挑戦してみませんか。

自分の成長を実感できる

電気工事の仕事は確かな知識と技術が求められる仕事です。
そのため自分の成長を実感できる機会が多く、モチベーションを保ちながら仕事に挑戦できます。
さまざまなスタッフと切磋琢磨することによって、あなたの技術は更に磨かれていくことでしょう。

株式会社緒方電工で働きませんか

ヘルメットと初心者マーク
株式会社緒方電工では新規スタッフ・電気工事士を求人募集しています。
高度な技術を身につけたい、やりがいのある仕事に挑戦したいと感じていませんか。
電気工事は社会的貢献度が高く、達成感の得られる仕事です。
あなたの能力を社会貢献に生かしていきましょう。
弊社求人に興味のある方は、採用情報ページをご確認のうえ、ぜひご応募ください!

新規お取引先を募集しています

株式会社緒方電工では新規お取引先を募集しています。
電気工事のことなら、株式会社緒方電工にお任せください。
受変電設備工事や照明設備工事など、さまざまな施工に対応することによって社会に貢献しています。
電気工事は技術が求められ仕事のため、誰がやっても同じといったことはありません。
確かな技術を持った弊社に、ぜひお任せください!
電話またはお問い合わせフォームからのご相談をお待ちしております。

協力会社様を募集しています

株式会社緒方電工では、電気工事士の資格を持った協力会社様を募集しています。
弊社の協力会社として、ぜひさまざまな現場で能力を発揮してください。
株式会社緒方電工と企業様が協力すれば、より質の高い施工が実現できるはずです。
電気工事の技術は、さまざまな現場から求められています。
私たちと一緒に、より社会貢献につながる仕事に挑戦していきましょう。
同じく協力会社をお探しの方は、ぜひ協力会社様募集ページからご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

照明器具の設置工事なら株式会社緒方電工にお任せください!

照明器具の設置工事なら株式会社緒方電工に…

福岡県筑後市の株式会社緒方電工では、照明器具の設置工事のご依頼を積極的に承っております! 私たちにお …

キュービクルって何?

キュービクルって何?

秋も深まりすっかり日足が短くなりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は「キュー …

電気機器の耐用年数について

電気機器の耐用年数について

こんにちは、株式会社緒方電工です。 暖かい季節になってきましたね。 本日は電気機器の耐用年数について …

お問い合わせ  採用情報