投稿日:2023年1月2日

株式会社緒方電工が電気工事の際に気を付けること

こんにちは!株式会社緒方電工です。
福岡県筑後市を中心に、久留米市や八女市などで電気設備工事を手掛けております。
皆様が快適に、安心して暮らせる環境を追及し、日々活動中です。
現在、電気工事をご検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が電気工事の際の気を付けることをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

安全対策

バインダーを持つ男性
弊社は、徹底した安全対策を行っております。
工事中に事故や怪我が発生してしまっては、スタッフやお客様に危険が及び大変です。
信頼性も欠如してしまうことでしょう。
特に注意したいことは、感電です。
ケーブルを誤って配線してしまったり、切断してしまうと感電の危険が高まります。
このような事態が起こらないように、作業工程の確認はもちろんのこと、事前の整備・点検にも気を配ります。
また、電圧がかかっている機器や漏電している機器には直接触れないなどの基本的な注意事項も徹底いたします。

服装

作業中は、服装にも注意が必要です。
作業服を正しく着用し、身だしなみもしっかりとチェックをします。
お客様に対する、大切な第一印象にもなるでしょう。
また、ポケットにライターなどの金属類が入っていないことも確認します。
感電のリスクがあるものは、事前に取り外しておくことが重要です。
その他にも、手袋やヘルメットを着用し、しっかりと保護します。
プロの業者として最後まで気を抜かず、安心安全の施工を行うことが大切でしょう。

電気設備工事は緒方電工まで!

お問い合わせ
電気工事業者の株式会社緒方電工は、電気設備工事のご依頼を受付中です。
安全面に配慮し、徹底した心掛けで工事に臨んでまいります。
「ご相談やお見積もりだけ……」という方も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

キュービクル工事を依頼する際に考慮すべきポイントとは

キュービクル工事を依頼する際に考慮すべき…

マンションやアパートのキュービクル工事を依頼する際に、考慮すべきポイントはいくつかあります。 いくつ …

工場・倉庫の水銀灯をLEDに交換する工事もおまかせを!

工場・倉庫の水銀灯をLEDに交換する工事…

福岡県筑後市の株式会社緒方電工は、県内全域で各種電気工事を手がける会社です。 工場・倉庫の水銀灯をL …

プロが解説!オフィスの照明の種類とその効果について

プロが解説!オフィスの照明の種類とその効…

福岡県筑後市を中心に県内全域で活動する電気工事業者『株式会社緒方電工』です。 今回は、オフィスの照明 …

お問い合わせ  採用情報