投稿日:2022年5月27日

協力会社になる前に確認しておきたいこととは

こんにちは!福岡県筑後市を拠点に、久留米市など県内で電気工事を行っている株式会社緒方電工と申します。
受変電設備工事・照明設備工事など、多彩な施工に対応している会社です。
今回は「協力会社になる前に確認しておきたいこととは」をテーマにご紹介いたします。
協力会社としての将来に興味を感じたら、ぜひ参考にしてください。

業務委託契約書の内容を確認

契約書の確認
協力会社になる前に、まず業務委託契約書の内容を確認しておきましょう。
会社によって協力会社に求める施工内容や、守ってほしいルールは異なります。
そのため、今までの会社とは異なるルール遵守を求められる場合があります。
互いの思い違いによるトラブルを防ぐためも、業務委託契約の内容については慎重に確認しておきましょう。

依頼の頻度

依頼の頻度についても、早めに確認しておくと安心です。
おおむねどのくらいの頻度で依頼が行われるのか、事前に確認しておきましょう。
協力会社は雇用関係を結ばないため、定期的に仕事の依頼があるとは限りません。
そのため依頼の頻度について大体のイメージをつかんでおくと、安心感につながります。

求める技術レベル

会社が求める技術レベルについても、早めに確認しておきましょう。
○○ができる・○○の資格を持っているなど、会社が求める技術レベルを確認しておくことで安心感につながります。
協力会社は仕事を依頼する側・受ける側の間にある信頼によって成り立つ働き方です。
1つでも疑問に感じることがあれば、どんどん質問していきましょう。

協力会社様を募集しています

お問い合わせ
株式会社緒方電工では、電気工事士の資格を持った協力会社様を募集しています。
自社の技術をもっと生かしたい・幅広い施工を経験したいと感じていませんか。
株式会社緒方電工の協力会社になれば、夢を叶えられます。
協力会社になる際は、さまざまな不安を感じることがあるかもしれません。
そんなときは、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
ご連絡をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています

株式会社緒方電工では、新規お取引先を募集しています。
ビル・マンション・工場などの電気工事を任せたいと感じているなら、ぜひ弊社にお任せください。
株式会社緒方電工は施工だけではなく、アフターフォローも丁寧に行っている会社です。
分からないことがあれば、なんでも気軽にご相談いただければ幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

株式会社緒方電工で働きませんか

株式会社緒方電工では、新規スタッフ・電気工事士を求人募集しています。
将来性バツグンといわれる業界で、安心して将来設計を立てましょう。
電気工事の需要は全国的に高く、結婚や引っ越しに強い仕事とされています。
弊社に就職すれば、どの業界でも生き残れるタフさと確かな技術が身につきます。
あなたの能力をぜひ株式会社緒方電工で生かしてください。
弊社求人に興味のある方は、採用情報ページをご確認のうえ、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用バナー
電気工事なら福岡県筑後市の株式会社緒方電工へ|おすすめ業者|求人
株式会社緒方電工
〒833-0002
福岡県筑後市前津1639-18
TEL:080-7986-4004 FAX:0942-52-0615
※営業電話お断り


関連記事

工場・倉庫の水銀灯をLEDに交換する工事もおまかせを!

工場・倉庫の水銀灯をLEDに交換する工事…

福岡県筑後市の株式会社緒方電工は、県内全域で各種電気工事を手がける会社です。 工場・倉庫の水銀灯をL …

【求職者必見】電気工事士の魅力5選!

【求職者必見】電気工事士の魅力5選!

電気工事士の魅力5選! ①実力が評価される業界! 技術を身につければ、実力を評価してもらえる業界です …

キュービクルって何?

キュービクルって何?

秋も深まりすっかり日足が短くなりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は「キュー …

お問い合わせ  採用情報